なんと人はお互いに○○している!

 

あなたは好きな男性に無理にいい面しか

見せていませんか?

 

逆に相手のいい面しか見ていませんか??

 

f:id:furuton1114:20190624033425j:image

 

世の中の多くの方は他者と接するとき

良い面を見せることが良いと考えています。

 

f:id:furuton1114:20190624033611j:image

 

確かに良い面をみせるとよいのですが

それだけでは足りないと言えます。

 

友人にあったのが

ある人の良い面を好きになり、猛アタックし

見事付き合えるようになったのですが

いい面しか

お互い見ていないことに気づきました。

 

f:id:furuton1114:20190624033714j:image

 

そのため、直ぐに

別れてしまうことになってしまい

友人はもう少し考えれていたらと

後悔していました。

 

f:id:furuton1114:20190624033739j:image

 

しかし、ある知識を心掛けることで

付き合ってから、または相手を知ってから

後悔することがなくなり、お互いが

尊重し合える関係になれます。

 

f:id:furuton1114:20190624033809j:image

 

その為、お互いの気が合うだけでなく

より長く幸せな時間

共有できるようになります。

 

f:id:furuton1114:20190624033800j:image

 

この知識は、ただ気が合うだけの関係よりも

より深い関係を築けている

みんなの人気者が意識しています。

 

f:id:furuton1114:20190624033958j:image

 

その知識とは

 

『相補性の法則』

 

というものです。

 

相補性とは、お互いが補い合っている

ということでお互いがお互いを欲することで

より親密な信頼を築けれるようになります。

 

f:id:furuton1114:20190624034006j:image

 

よく日常にあるもので言うと

勉強が分からないものを教え合うことが

相補性と言えます。

 

自分では解けない問題が相手が解けたら

尊敬すると思います。

 

また、相手にとって短所なところを

自分は長所として持っているような

例えるなら

身体的魅力なども相補性が働きます。

 

これらの相違点を尊重できる関係

なるからこそ、より親密な関係を作れます。

 

f:id:furuton1114:20190624034039j:image

 

そのため、相手には短所な部分で

自分が長所だとしても、自慢することなく

相手が自然と尊重できる程度の

アピールにしましょう。

 

f:id:furuton1114:20190624034312j:image

 

逆に、あなたの短所を重くない程度に

相手に相談してみることも良いと思います。

 

f:id:furuton1114:20190624034350j:image

 

その為にも、このブログを読んだ後に

自分の得手不得手を振り返り

気になる男性に頼られることや

頼れることを用意しときましょう!

 

以上

最後まで読んで頂きありがとうございます。