鏡よ鏡、好きな人を真似して

 

あなたは過去に

「あれ、なんかこの人と

同じ動きしちゃってる」

という経験はないでしょうか?

 

f:id:furuton1114:20190626024740j:image

 

僕はした時としない時の両方ありました。

とくに仲の良い関係であればあるほど

同じ行動をしちゃうことが起こりました。

 

もちろんその方とはどんどんと仲が良くなり

なんでも話せる間柄になりました!

 

f:id:furuton1114:20190626024911j:image

 

逆に全く同じ行動をしなかった相手は確かに

仲が良くなることがなく、学校で会っても

挨拶する程度何も話さない関係

なってしまっていると思いました。

 

f:id:furuton1114:20190626024936j:image

 

なぜこのように差ができてしまったのか

それはある効果

関係しているからだといえます!!

 

その効果を使うことであなたは

好きな男性の趣味や思考が分かるようになり

相手は逆にあなたに親近感をおぼえ

あなたに魅力を感じるようになります!

 

f:id:furuton1114:20190626025027j:image

 

その効果を使っているひとは

誰よりも遊びに誘われ、誰よりも

人に恵まれている生活を送っています。

 

f:id:furuton1114:20190626025103j:image

 

その効果とは

 

ミラーリング効果』

 

です。

 

これは相手の言動や見た目を自然と真似して

好印象を与えられるというものです。

 

f:id:furuton1114:20190626025223j:image

 

例えば

相手が身を乗り出しているなら

こちらも身を乗り出してみることや

足を組んでいるのであれば足を組んでみる

など姿勢を真似ます。

 

また

「この前○○食べてきた」という言葉に

「どうだった?」ではなく

「○○どうだった?」と繰り返すように、

相手の話のキーワードを真似ます。

 

という感じで相手の真似をすることで

人の自分と似た相手を好きになる性質を

突いて好感を得ます!

 

f:id:furuton1114:20190626025309j:image

 

しかし、真似をするということを

意識しすぎてバレてしまうと

かえって逆効果になってしまうので

真似する時は少しずらして行いましょう。

 

f:id:furuton1114:20190626025435j:image

 

その為に、このあとすぐに好きな人との

トークをひらき、口調や持っているもの

など真似できるところを

探し取り入れましょう!!

 

以上

最後まで読んで頂きありがとうございます。